ぶらり旅

アクセスカウンタ

zoom RSS もみじ饅頭「恋染」と穴子めし

<<   作成日時 : 2014/01/28 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR宮島口駅周辺には多くの「あなご飯」屋さんがありますね。

一番の人気店はミシュランガイド広島にも載っている「上野商店」さんですね。

おとなりの「もみじの木」さんは、それもあってあなご飯やさんですがほかのメニューも充実していますが、行列をいつも目にしている様子です。
「もみじ本陣」(お土産屋さん)のなかにある「ふじの屋」さんも美味しいのですが、「上野」人気に押されています。

色々な店で「お弁当」買って食べ比べてみるのもいいですよ。
画像


「あなごめし」 ですが、「上野」はご飯がだし汁で炊いたものです。 他のお店は「白ご飯」を使っています。
「上野」は、器(うつわ)はどんぶりです。「ふじの屋」は、お重です。 お弁当はどちらも昔ながらの木でできたものです。地元ではお土産にして喜ばれています。JR宮島口駅「Kiyosuku」でも販売されています。


もみじ饅頭、おもち(ぎゅうし:もち粉でつくった)の入った「恋染」は昨年末に発売になったのですが人気のもみじ饅頭になりつつあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もみじ饅頭「恋染」と穴子めし ぶらり旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる