アクセスカウンタ

ぶらり旅

プロフィール

ブログ名
ぶらり旅
ブログ紹介
中国・地方中心のぶらり旅

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
宮島口周辺 「牡蠣(かき)まつり」
宮島口周辺 「牡蠣(かき)まつり」 今日は広島は雪ですね。今週末も天気はいまいちですが、宮島口周辺は牡蠣まつりが開催されます。交通規制もありますので、二駅くらい前で、駐車して、公共機関で行くことをお勧めします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 13:22
大分自動車道 SA別府湾
大分自動車道 SA別府湾 PM2.5なのかもやなのか、さっぱり別府湾が見えない。 さすが別府、SAには温泉の元が販売されていた。 SA山田で買いそびれた、にんにく味噌さすがになかった。帰りの上りのSA山田にもなかった残念! SA内は「カレー」の香りが充満、人気らしいが買わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 12:48
大分自動車道 山田SA 「あまおう」商品
大分自動車道 山田SA 「あまおう」商品 あまおう商品がたくさんありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/04 11:16
古賀SA下り
古賀SA下り 2日は高速2割引 九州の古賀SA下り 午前11時到着、「あまおう」関連商品が並ぶ、さすが福岡、上りと比べてお土産コーナーのスペースは小さいが多くの人で賑わっていた。 ここでは「おむすび」を買う人が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 11:16
広島大野町「オイスターハーバー」 牡蠣(カキ)食べ放題
牡蠣食べ放題:1月14日からウィークデイはやっていましたが、2/2(日)に開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/29 15:53
もみじ饅頭「恋染」と穴子めし
もみじ饅頭「恋染」と穴子めし JR宮島口駅周辺には多くの「あなご飯」屋さんがありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/28 23:14
宮島口格安パーキング(駐車場)
宮島口格安パーキング(駐車場) JR宮島口駅から徒歩5分程度のところに24時間100円(平日)、500円(土日祝)があります。 昨年までは300円でしたが、今月から値下げしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/28 00:14
歌うための環境づくり
歌うための環境づくり ・・・あと、最後のフレーズに(遥かから始める一歩)って、はるかっていう名前が入ってるところがいいよね。 綾瀬 一書さん、入れてくれたんだな〜(嬉)。本当に始まりの瞬間なのかな?って気がしましたね。ここから遥かに長い日々が始まるって意味での「交差点days」なんだと思います。 −青さんは、どんな方でしたか? 綾瀬 レコーディングはずっと一緒だったんですけど、すっごく素敵な人でした。サバサバしていて素のままで、何をしても何を聞いてもすべて最新の答えが返ってくるというか(笑)。あとね、草木に詳し... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 30 / コメント 6

2006/10/06 00:18
「交差点days」を聴いたときの感想
「交差点days」を聴いたときの感想 綾瀬 最初に曲をもらっていて、どんな詞がつくのかな〜?つていろいろ想像してたんですよ。じやあちょっと自分で詞を作ってみようと思って。 〜作詞したんだ。 綾瀬 ゼンゼン駄目です!も〜曲の良さを消す−みたいな。 −・あはは. 綾瀬 わ、作詞ってムズカシイ!つてわかりました。それで−青窃さんの歌詞が届いて、曲と詞が重なったときに、すごくカワイイーと思ったんですよ。なんか、キラキラしてるな〜つて。 真っ直ぐな感じですよね。 綾瀬 そうなんですよ〜!主人公の女のコは、ただハッピーハッピーな感じ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 50 / コメント 0

2006/10/06 00:09
CDデビュー以降、変わったこと変わらないこと。
CDデビュー以降、変わったこと変わらないこと。 ***CDデビューをしてから、何か意識の変化などはありましたか? 綾瀬 最初の頃は自分の歌声がCDになっていろんな人に聴かれることが恥ずかしいな=@と思ってた部分が多かったんですけど、今度は 出るのが楽しみだな=@と思うようになりました。たぶん1回出ちゃったから、いいや−って。 ***開き直り(笑)? 綾瀬 そうそう(笑)。あとは、前よりこういうのはどうですか?″ とか、自分の意志を伝えて一緒に作っていくことが出来たんですよね。 ***ちょっと自信がついたのかな 綾瀬 そうだと思... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/09/23 00:14
食欲VSダイエット /NON-NO
食欲VSダイエット /NON-NO 食いしん坊で、特に甘いものが大好きなんです。今、夢中なのが、あずきのデニッシュパンと濃厚ミルクのアイスとマンゴー系のデザートと……。あー、いっぱい食べたいものがありすぎて胸が苦しいです。食べ物のことしか考えられない自分が情けなくなる。他の人は趣味は読書とかなのに、私はダメ人間だって(笑)。好きなだけ食べたら太るのでガマンして、ダイエットのために走ったりすることもあります。でも、どうしてもガマンできずに、寝る前にアイスを食べたりして。こんなことなら、夕方、素直に食べとけばよかったのにいつて深夜に大... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/22 00:38
HAPPY DAYS BLT
HAPPY  DAYS BLT いよいよ待望のセカンドシングルが発売されるけど、今回の出来ばえはどう? 「今回作詞をしてくれたのが一青窃さんなんですけど、レコーディングも2人っきりでやらせていただいたので、感覚的には一青さんと作ったて感じなんです。一青さんってステージでは裸足で歌ってますけど、レコーディングでも同じで、私にも裸足になって地べたに座りながら歌ってもいいんだよって。要は肩肘張らずに楽しめればそれでいいってことらしいんですけどね。なので、二ヤニヤしながらダラ〜つと歌ってる感じです(笑)」。  歌詞の世界観を、はる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/21 23:35
ご飯のおともこれさえあらば!
ご飯のおともこれさえあらば! 最近ハマってるのは、料理を作ること。いつかそこまで思える人″と出会えたら、何を作ってあげるのかな? 「日々のバランスいい食事です′和食からイタリアン、デザートまで、リクエストされたら、何でもパパッと作れるようになるのがあこがれ。やっぱり、女性は料理ができた方がいいですよね。テレビで意外な女性のタレントさんが、上手に料理されてるのを見たら、うわ」ヵツコイイって思いますもん わたしも頑張りますよ〜。」 ●あやせ・はるか=85年3月24日生まれ。広島県出身。B型。「世界の中心で、愛をさけぶ」(0... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/09/06 00:47
誰かのために生き抜くと決めちゃいました!
誰かのために生き抜くと決めちゃいました! −青窃さんとのレコーディングも、刺激的なものだったよう。  「いろんなことを敢えていただいたんです。歌詞に出てくる恋する気持ちを二人で話して、そういう気持ちを自由に表現していいんだよって。もしこの歌詞を実際に言うときに笑っちゃうなら、ほんとに笑って歌っちゃってもいいし、音にのせなくてセリフにしちゃってもいいしって。キチンと歌い過ぎるより、素の自然な感じが出る方が聴いてて面白いんだよとも言われました。なるほど〜つて(笑)〃それに、−青窃さんの提案で、今国産って歌ってみたんですよ!レコーディングブ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/05 23:38
「いい出会い」が生んだ新曲でまた一歩成長!
「いい出会い」が生んだ新曲でまた一歩成長! この曲好きです!歌詞で書かれてる女の子の気持ちがストレートで強くて、カワイイ▽不安なこともあるけど、でも私はこう生きます″ということを歌ってると、『そうだ、自分が思うように生きればいいんだ〜』 って勇気づけられるんです。歌詞から力をもらえました。それだけ共感できる歌と出会えたなんて、すごく幸せなことだな〜つて思うんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/27 23:52
すごい……! なんか家庭的
すごい……! なんか家庭的 ◆じゃあ基本的にはお家ばかり? 「たまには外にも出ます1今ハマってるのがスーパーにずっと入りびたること(笑)。スーパー、面白いんですよ。例えばドレッシング1つをとっても、いろんなものが出てるじゃないですか。お醤油も安いものから高いものまで、油でもオリーブオイルから最近は低カロリーの油とかもあったりして。ホントにいろんなものが置いてあるので、それをみるのが楽しいー」 ◆どのくらいスーパーに滞在するんですか? 「長い時で2時間とか。いろいろな食品をみて時間をつぶすって感じ」 ◆すごい……! ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/26 01:14
オフの過ごし方? Boon 10月号
オフの過ごし方? Boon 10月号 ◆オフの時はどんなことをしてますか? 「う〜ん、基本的にはゴロゴロしたり(笑)……、あとはお料理の研究をしています! 寮を出て からちょくちょく料理するようになったんですけど、例えば昨日は鶏肉の照り焼き井とはうれん 草、あとエノキとシイタケの煮びだしみたいなものを作りました。バランスとかもけっこうちゃんと 考えてるんです」 ◆全部自分で食べるの? 「自分で食べたりお兄ちゃんに作ったり。自分ではあんまり食べないものをお兄ちゃんに食べさせたりもします(笑)」 ◆自分では何が好きなんです... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/25 00:47
コバ(仮)様へ
コバ(仮)様へ コバとは、小学校から・・・あっ・・幼稚園からの幼馴染でずっと、幼稚園も一緒だし、小学校、中学校、高校も一緒で、すごい何回もけんかとかもしたけど、えーと、一番仲いい、良かったね!小学校のときとかよくspeedのダンスとか真似して、クラスのみんなに見したりとかして、歌手になりたねぇとか話して、・・・なんか話したけど・・、でも今高校(生)になって、オーディション受けて、何と受かって、それで、最初は受かってすごく嬉しくて、がんばるねーとか言ってたけど、やっぱり学校を辞めて、東京の高校に転校しないといけな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/23 00:16
treasure〜たからもの。 「鬼ごっこ?」
treasure〜たからもの。 「鬼ごっこ?」 ビデオの前にて ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/22 23:34
Ending Good Day
Ending Good Day 私は結構家の中とか好きですね。DVDは、衣装がまずかわいいし、今日、犬と馬とネコと遊べたのでとても楽しかったそれが。今回のロケでお誕生日を迎えて18歳から19歳になって、ちょっぴり今までと違ってもっと大人になった自分を見ていただけたんではないかと思います。 綾瀬はるか Good Day ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/21 00:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぶらり旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる