アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「記事」のブログ記事

みんなの「記事」ブログ

タイトル 日 時
CDデビュー以降、変わったこと変わらないこと。
CDデビュー以降、変わったこと変わらないこと。 ***CDデビューをしてから、何か意識の変化などはありましたか? 綾瀬 最初の頃は自分の歌声がCDになっていろんな人に聴かれることが恥ずかしいな=@と思ってた部分が多かったんですけど、今度は 出るのが楽しみだな=@と思うようになりました。たぶん1回出ちゃったから、いいや−って。 ***開き直り(笑)? 綾瀬 そうそう(笑)。あとは、前よりこういうのはどうですか?″ とか、自分の意志を伝えて一緒に作っていくことが出来たんですよね。 ***ちょっと自信がついたのかな 綾瀬 そうだと思... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/09/23 00:14
食欲VSダイエット /NON-NO
食欲VSダイエット /NON-NO 食いしん坊で、特に甘いものが大好きなんです。今、夢中なのが、あずきのデニッシュパンと濃厚ミルクのアイスとマンゴー系のデザートと……。あー、いっぱい食べたいものがありすぎて胸が苦しいです。食べ物のことしか考えられない自分が情けなくなる。他の人は趣味は読書とかなのに、私はダメ人間だって(笑)。好きなだけ食べたら太るのでガマンして、ダイエットのために走ったりすることもあります。でも、どうしてもガマンできずに、寝る前にアイスを食べたりして。こんなことなら、夕方、素直に食べとけばよかったのにいつて深夜に大... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/22 00:38
「いい出会い」が生んだ新曲でまた一歩成長!
「いい出会い」が生んだ新曲でまた一歩成長! この曲好きです!歌詞で書かれてる女の子の気持ちがストレートで強くて、カワイイ▽不安なこともあるけど、でも私はこう生きます″ということを歌ってると、『そうだ、自分が思うように生きればいいんだ〜』 って勇気づけられるんです。歌詞から力をもらえました。それだけ共感できる歌と出会えたなんて、すごく幸せなことだな〜つて思うんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/27 23:52
オフの過ごし方? Boon 10月号
オフの過ごし方? Boon 10月号 ◆オフの時はどんなことをしてますか? 「う〜ん、基本的にはゴロゴロしたり(笑)……、あとはお料理の研究をしています! 寮を出て からちょくちょく料理するようになったんですけど、例えば昨日は鶏肉の照り焼き井とはうれん 草、あとエノキとシイタケの煮びだしみたいなものを作りました。バランスとかもけっこうちゃんと 考えてるんです」 ◆全部自分で食べるの? 「自分で食べたりお兄ちゃんに作ったり。自分ではあんまり食べないものをお兄ちゃんに食べさせたりもします(笑)」 ◆自分では何が好きなんです... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/25 00:47
ドラマのクランクアップ直前はいっつも逃げ出したくなるんですよ。
ドラマのクランクアップ直前はいっつも逃げ出したくなるんですよ。 今後もアーティスト・綾瀬はるかに期待しちゃっていい? 綾瀬はるか・・・ 実はセカンド.シングルの予定もあって、ある方に曲を書いていただいてる最中なんです。レコーディングはまだ先なんですけど、今から緊張しちゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/08/08 00:00
発売碁、営業マンのごとく、全国をめぐったんですよね。
発売碁、営業マンのごとく、全国をめぐったんですよね。 キャンペーンで東京・大阪・名古屋・広島・福岡・仙台・北海道、全国7大都市のCD屋さんやラジオ局に行きました。いろんな地方にレコード会社の担当の方がいて、ショップさんに「お願いします」と頭を下げているのを見て、こうやってCDが売られるんだってわかりました。スタ ッフの方が『ヒットは偶然には生まれない』っておっしゃってたんですが、本当にその通りだなって。 ・・・そんな努力が実を結び、チャート8位を記録。新人アーティストとしては快挙! 綾瀬 白分では100位に入ればいいなって考えてたから、まさか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/07 23:49
悩んでるときは、お風呂に入りながら、念じるんです「自分を信じろー」って
悩んでるときは、お風呂に入りながら、念じるんです「自分を信じろー」って CIRCUSに登場するのは、昨年の夏以来です。この一年で,さらに女優として成長しましたね。 綾瀬はるか:ありがとうございます。お仕事についていくのに精一杯で、その日やらなくちゃいけないことを一生懸命やっていってるうちに一年が過ぎちゃいました。でも今年に入ってから、少しずつ気持ちに余裕が出てきたかもしれないです。  - しかも別歳の誕生日にシングル『ピリオド』でCDデビュー。アーティイストの仲間入りですよ。 綾瀬はるか: 実感がないんです。そもそも歌を出すこと自体、想像してなかったので、「本... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/07/26 00:07
直子は自分が理想とする女の子だった
直子は自分が理想とする女の子だった そのあとに掃影した『赤い運命』も戦後60年がテーマになってたから、すごく縁を感じて。あのドラマは物語自体は重かったけど、演じててすごく面白かった。私が満った直子が自分の理想とする女の子だったからスッと入っていけたのかもしれない。直子は、何があっても我慢強く苦に思わないで、それを自分の中で消化してプラスに変えていく力がある人。純粋に人を信じていて真っ白な感じで。それによって、まわりの人も変えていく、みたいな。あぁ、まさに自分の理想とピッタリだなぁと思って、役作りとかも悩まずにできたの。  私は疑... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/11 23:54
ホントよく食べるね〜!
ホントよく食べるね〜! 特番『戦後60年特別企画ヒロシマ″』で筑紫哲也さんとサイパンとテニアンにロケに行って。筑紫さんは物知りでいろんな話をしてくださって素敵な人だった。飛行機も隣の席で。私が少し前に食べたばかりなのに機内食を食べて、筑紫さんが残してたフルーツを「もらっていいですか?」って言ったら、「ホントよく食べるね〜」 って(笑)。  ドキュメンタリT番組は初めてだったけど、広島の実家に帰っておばあちゃんに原爆の話を聞ける機会が持てたのはホントに良かったなぁと思う。おばあちゃんが原爆でお姉さんを亡くしたことは、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 00:17
これは絶対ハゲる!
これは絶対ハゲる!  5月末にはポカリの夏バージョンの撮影でハワイに行って。そこで初めてカツラをとれたのが、この一年で一番うれしかった! (笑)カツラをかぶるときって、髪をギユツと引っつめるから痛くて。毎日「これは絶対ハゲる!」と思ってたもん。だから、すごい楽チンで開放感があった。ハワイは、エビとかシーフードがすごくおいしかったなぁ。また、お店で「オススメです」って出されたチョコレートケーキが、すっご〜くおいしくて。水着の撮影だからなるべくお腹が出ないように控えようと思ってたのに、私が一番食べてた(笑)。  CM... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 23:29
今回のドラマはカツラでやる!
今回のドラマはカツラでやる! 3月から『あいくるしい』の撮影に入ったんだけど、そのときは『せ界の中心〜』 で頭を剃ってから、やっとべリーショートぐらいまで髪が伸びたころで。まず「今回のドラマはカツラでやる」 って言われたことが一番街撃的だった(笑)。掃影のときもスタッフが、演技の話より「今の髪、不自然だったよね〜」 って、カツラの話ばっかりしてたの(笑)。私は、しつかり者のお姉ちゃん役だったけど、私自身はお兄ちゃんがいてホントに末っ子気質だから、妹に「お風呂に入りなさい!」って言ったりするのに違和感があって恥ずかしかったな。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 23:24
6kg太りました。
6kg太りました。 05年はすごく早かった。04年に「世界の中心で、愛をさけぶ』をやって、すごい達成感を味わって。私の中ではそこで時が止まってる感じだったんだけど(笑)。急激にいろんな仕事が入ってきて「どうしよう、待って、待って!」 って、ついて行くのに必死で「もうイヤ〜、宇宙に飛んで行きたい!」と思うこともあった(笑)。  まず05年のお正月は、2週間ぐらい実家に帰ってゆっくりできて。お母さんの作るおにぎりがおいしくて、朝昼晩、ずーっと2個ずつ食べてた。あとはお餅と雑炊と炭水化物生活で、6kg太って東京に戻って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 23:37
ニット×モコモコ感がかわいい 綾瀬はるか mini
ニット×モコモコ感がかわいい 綾瀬はるか mini Q1今日のコーディネイトのポイントは?−−「ニットワンピース!シマも色もラインもきれい。リバーシブルのダウンも女の子らしいデザインで何にでも合せやすいです。」−−Q2洋服を選ぶときに気をつけていることはありますか?−−「まず見た目。デザイン重視だけど、着やすさ、色合い、サイズは重要ポイント、いつも買い物は即決です。−−Q3好きなブランド気になるブランドは?−−「PAM、n°、アーキー、クラウディースバスターなど。あとはA.P.Cのベーシックなデザインも好き。」−−Q4あなたの冬の定番アイテムとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 1

2006/07/01 23:54
はるかぜ
はるかぜ Haruka Voice 連ドラヒロイン2作目なので、いかに本番に合せて感情をピークに持っていくかを考えながら演じることが一番の目標です。納得してもらえる演技ができるかどうか、不安要素も多いですがセリフ一つ一つに気持ちを集中させて精一杯がんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 23:54
20Question to 綾瀬はるか 続き
20Question to 綾瀬はるか 続き Q広い庭それはなぜ?−−−そこでバーベキューしたいから。−−Q自分の好きなところは?−−−ご飯をのこさないところ。−−Q最近よく聴くお気に入りのアーティストは?−−レミオロメンさんです。−−Q最近読んだ本は?−−−東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」です。−−Qお気に入りのDVDは?−−「オズの魔法使いです。−−Q朝起きたら一番最初に何をする?−−洗顔する。−−Q最近はまっていることは?−−朝食メニューに興味があります。−−Q自分でもつくりますか?−−−本を見てつくるけど、自己流になってしまいます。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

2006/06/29 23:46
大人のしるしって何だろう? BLT8月号
大人のしるしって何だろう? BLT8月号 −−−ドラマ「HERO」のスペシャルでは25歳の検事役だけど大人の女って感じだったりする?−−−「意欲はあるけど空回りしちゃうタイプの役で、大人の女って感じでもないので、役としては演じやすい気がします。」−−−秋にはまた歌手として、セカンドシングルも発売されるんだって?−−−「歌詞がすごくかわいくて、これも元気が出ます(笑)。レコーディングもすごくゆったりしてて歌っても気持ち良かったので、そんな雰囲気が伝わればいいな。」−−−最後に今年の夏のご予定は?−−−「スケジュールがそんなにタイトじゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 00:33
ほんわかムードに癒される
ほんわかムードに癒される マイペース?・・・「どうも、目の前のものに集中してしまって、周りが見えなくなっていることが多いみたい。食事中、自分から話題をふっておきながら、運ばれてきた料理に目を奪われて全然話を聴いていなかったり、気づいたら眠っていたり、本当にごめんなさいって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 23:48
たっぷり保湿はもちろんUV対策も忘れずに BEA'SUP(綾瀬はるか)
たっぷり保湿はもちろんUV対策も忘れずに BEA'SUP(綾瀬はるか) SKIN CARE・・やはり季節の変わり目は保湿が重要。化粧水をたっぷりつけるのはもちろん、そのときにコットンを下から上へ向かって滑らせると、リンパの流れも整って、さらに生き生きつやが現れます。指が肌に吸い付く感じになったら、クリームなどでしっかりと潤いを閉じ込めて、ファンデや下地との相性がいいものを選べば、メイクへの以降がスムーズ。また、春先は意外と紫外線が多いので、UVケアアイテムもぜひプラスして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 01:29
ふんわりホリデー(綾瀬はるか) 06少年マガジンNo29
ふんわりホリデー(綾瀬はるか) 06少年マガジンNo29 はるかの休日その1〜起床、朝ごはん、二度寝・・お休みの日でも、朝はちゃんと起きて朝ごはんをしっかり食べます。時々、二度寝しちゃいますけど。・・・はるかの休日その2〜犬と遊ぶ・・広島の実家では愛犬を15年間飼ってるんです。東京でも犬をかいたいなあ。大きい子が理想!!はるかの休日その3〜近所をお散歩・・他にも、友達と映画を見に行ったり、見たいTVをたくさん観たり。普段できなくて、たまっていることを一気にやります。明日のお仕事!!どんなことをやりたい?歌では(2ndシングル9月13日発売)今度は失恋で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/06/21 23:31
あやせツアーズ VOL1 高円寺
あやせツアーズ VOL1 高円寺 Desperate Living デスペレートリビング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 09:24
あやせツアーズVol1 高円寺支店1
あやせツアーズVol1 高円寺支店1 「ここにしかない」古着を探しに行く街 高円寺は、ライブハウスと小さな古着屋さんが立ち並ぶディープな街、原宿や渋谷より安く古着が手に入るのも魅力だけど、今回は、はじめて高円寺を訪れる女の子でも行きやすい、「きれいめな高円寺」を綾瀬さんがガイドします。こだわりの1点モノを探すなら、この街におまかせ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/19 23:54
ドラマ版「白夜行」では、揺れ動く2人の心情を楽しんで下さい! 06TVnavi(綾瀬はるか)
ドラマ版「白夜行」では、揺れ動く2人の心情を楽しんで下さい! 06TVnavi(綾瀬はるか) グラビア撮影現場。この屈託のない笑顔がいつも取材陣をなごませてくれる。  シリアスな芝居が続くドラマ「白夜行」にあって、撮影現場には常に張り詰めた緊張が漂っている。モニターから見えるキャストたちの表情は真剣そのもの。声さえもかけにくい雰囲気でいっぱいだ。もちろん、稀代の悪女・唐沢雪穂を演じる主演・綾瀬はるかも御多分に洩れず緊迫した演技を見せてくれている。だが、そこから一歩足を踏み出すと、またいつもどおりの彼女にスイッチが切り替わる。このギャップは圧巻。その振り幅の大きさに女優としての成長ぶりを... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/18 00:00
最近、亮司にィツイこと言うのが、少し気持ちよくなってきました。
最近、亮司にィツイこと言うのが、少し気持ちよくなってきました。  自らの保身と未来のため、友人すらも陥れていく雪穂。時折浮かべるその表情はたとえ笑顔であっても、見る者に戦慄を与える。 「回を追うごとに悪女っぷりがエスカレートしてて、すごいなって思います。1人でいるときは黙ってて暗いのに、人前だとふっと顔になる、二面性があるところも怖くて、雪穂自身がいつも自分を演じてるんです。過去にあんなことがなければ、強くて賢くて、みんなが憧れるような女性になったと思うのに」  演じる綾瀬さんが一番力を注いでいるのも、その恐怖を与える表情の芝居。 雪穂ってシャキンとし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 23:58
雪穂と一緒に、自分を発散しながら楽しんでます
雪穂と一緒に、自分を発散しながら楽しんでます まぎれもなく天然′n。でもその内側からは、地に足のついた風格や聡明さが匂う 両面の魅力を併せ持つはるかちゃんには、雪穂という悪女に通じる部分があるのかも?  「根本的な部分は似てるなと思います。席にムラがある所とか。雪穂っていつも二コニコしてる分、亮司の前ではしょっちゅうキレてるでしょう。私もいい演技ができなかった時なんか、家に帰ってウワーツて泣いて暴れてることがあるので(笑)  彼女の天然キャラが何とも味わい深いのは、この秘めた激しさのせいもあるのだろう。アイドルっぽさを捨てた体当たりの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 09:21
プライベートのときのメイクについて
プライベートのときのメイクについて 興味はありますけど、まだ自分ではアイラインとマスカラくらいしかつけたことないんです。でもいつか、メイクが上手になったら、ピンクを使いこなしてみたい。それも華やかな強いピンク!唇やほっぺにかわいくのせたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 09:54
小さい頃はずいぶんお転婆でした
小さい頃はずいぶんお転婆でした 小川の飛び越えっこをして、そのまま起こっちゃったりとか、そんなのしょっちゅうでした。靴も履かずに裸足で走り回っているようなかなりの優良健康児。その頃の元気さが今のお仕事を支えている面もあると思いますね。だから、走るシーンを撮影した翌日に筋肉痛になったりすること「こんなはずじゃなかったのに」って悔しくなるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 22:49
あやせツアーズ
あやせツアーズ 今回のツアーを終えて 目黒通りにインテリアショップかいっぱいあることは知ってたんだけど、なかなか来る機会が無くて。木をいっぱい侍った北欧家具屋さんからポップなミッドセンチュリーな家具屋さんまで、お店によって全然雰囲気が違うのがビックリ。将来こんな部屋に住みたいな−とか、夢が広がるね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 23:48
あやせツアーズ
あやせツアーズ  コンクリートクラフト  インテリアショップbraftが提案するくつろぎの食空間 インテリアショップ“craft’−が提案するCAFE&SHOP空間。デザインされたアイテムの使いやすさと心地よさを実感できる。「ビルの3階にあるのでちょっと隠れ家的。カフェで使ってるテーブルウエアやカトラリーは、買うことも出来るんだって」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 23:42
あやせツアーズVol3 B
あやせツアーズVol3 B 北欧の大のぬくもりを感じるオリジナル&USED家具 オリジナルとUSEDの家具を合わせて展開しているショップ。「タイニンクテーブルやソファ は家族で使いたいインテリア。1O年後ぐらいに結婚したいので、結婚したらキンクサイスのへ ットとか、素敵なインテリアをここでいっぱい買いたい」 柔らかな光が心地よい1Fの照明コーナー。「間接照明は心が和みます。木と組み合わせ たライトスタンドはいろんな形があってとてもキレイ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 23:41
あやせツアーズvol3 A
あやせツアーズvol3 A 4色のテーマカラーを中心に展開するシティリゾートな家具 茶、緑、オレンジ、真の4色をテーマにインテリア&雑貨を展開するショップ。街にいながらリゾート気分を感じられるシティリゾートがシヨッブのコンセプト。「著名なデザイナーズのクッションやオシャレな時計など、欲しいものがいっぱいあったl」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 00:22
あやせツアーズvol3 @ mini
あやせツアーズvol3 @ mini 必ず欲しい家具に出会える街 目黒通りは別名、インテリアストリートと呼ばれるはどインテリアショップが集まっている通り。北欧家具からミッドセンチュリーな雑貨まで様々なテイストのインテリアが揃っています。オシャレなカフェもあるのでゆっくりお茶を飲みながらウインドウショッピングがおすすめです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 00:16
白夜行写真集C
白夜行写真集C 亮司と雪穂の運命は悲しかったけど、意外と現場は明るかったんですよ。犯罪者役で大変だったのは雪穂の背景をつかむまでで、気付いたら「世界の中心で、愛をさけぶ」の亜紀を演じていた時より、気持ちはラクでした。ダイエットをしなくて、良かったせい?(笑)演技で大変だったのは、成長していくにつれて、大人っぽい声質としゃべり方に変えたことくらいかなあ。雪穂の誘惑しているような意味深な笑顔は自分に酔って(笑)、楽しんで演じられたし。問題は、私が役に影響されやすいところで…日常会話にも台本にある雪穂のセリフを使っち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/06 23:31
白夜行写真集B
白夜行写真集B  だけど、雪穂は怖い、って改めて思ったこともあるんですよ。雪穂は全部、売司のために行動してたでしょ。良い意味でも悪い意味でも売司にだけは素直な気持ちを言えたし。“悪”だけど強い女性だったから、強い女性に憧れる私にはカツコ良く見える暗もあったのに、生きていくためだけに、高宮と結婚しちゃって、ここまでやるんだ…つて。でも、そのシーンの収録が終わってしばらくしてから、そこまでできちゃう雪穂にとって、亮司は体の一部だったんだなってことが分かって、すごいと思い直したんですけど。高宮は本当にかわいそうだなっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 00:34
食べるきしないけど、食欲旺盛
食べるきしないけど、食欲旺盛  「失恋後どころか、ダイエット中でも食べれますね!」  それはダイエットじやないですから! なんだか恋愛の話よりイキイキしてきましたね。  「そうですか? さっきチョコレートスコーンを食べたんですよ。今、ハマってます。チョコがすっごい好きですね」  でもね、『ピリオド』の限定メモリアル版についてくるDVD、はるかちゃん主演の『たべるきしない』では、ふだんは食べるのが大好きだけど、失恋して食べる気がしなくなった女のコを演じてるんですよね。 「はい。でも撮影中も食べる気マンマンでした。食べる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 23:55
やけ食いします。 WPB
やけ食いします。 WPB  フルほうが言うんですよね? 「う〜ん、確かにそうですね。客観的に見たら、そういうことを言う男性はズルイですね(笑)。でも、でもですよ、どうしても別れなければならない理由があったのかもしれないじゃないですか。本当は別れたくないのに」  そんな時でも、はるかちゃんだったら相手にすがりつかないんですか? 「うぅ〜ん、つかないですねえ。きっとひとりで落ち込みます。泣いて」   泣くんですか? 「誰にも見せないですけどね。すっごい泣きますよ。ひとりで『うぇ〜ん』って私自身がダメだって思っちゃう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 00:27
歌手デビュー!!でも、歌うってむずかしい WPB
歌手デビュー!!でも、歌うってむずかしい WPB まずは歌手デビューの心境を、どうぞ。  「もう、『あぁ〜!』 って感じですね」 わかりにくっ! もうちょっとわかりやすく説明するなら?  「う〜ん、『えぇ〜!!‥』ですかねえ」 もっとわかりにくいです(笑)。  「ハハハ。でも、ホントに言い表せないんですよ。『私でいいんですかけ‥』みたいな。まさに、『あぁ〜=‥』なんです」  − でも、歌は好きだったんですよね。  「はい。でもCDを出せるなんて思ってなかったんで。マネージャーさんが以前『CD出そう』 って言ってたんですけど、冗談だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 00:48
髪の切り方ひとつもこだわって撮影 06CM now118
髪の切り方ひとつもこだわって撮影 06CM now118 髪を切るはさみも本格的なものを使用。撮影前にレクチャーを受けてから本番に入った。撮影は日本大学文理学部の屋上で。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/31 00:23
「ここもダメ」あそこもダメ」でへこんでばかり
「ここもダメ」あそこもダメ」でへこんでばかり 先日も、マルチ″(何台ものカメラで撮影すること)の意味がわからず、新人の子にまで驚かれたというはるかちゃん。そこで、改めてマルチってどういう意味なの?とたずねてみると「説明してもらったんですけど、よくわからないんですよねぇ」と、いまだ半理解(笑)。 マイペースというか、天然というか……そんな彼女の言動は、女子目線から見ても胸キュンもの。モテる理由がわかる。 ハマるけどすぐ,飽きるんです。 「お休みの日は、友達とケーキを食べに行ったり。食べるのが大好きだから。美味しいお店探し&食べ歩きをす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 00:20
いちばん思い出に残っているのは「セカチュー」で流した涙。PINKY 2006
いちばん思い出に残っているのは「セカチュー」で流した涙。PINKY 2006 恥ずかしがりやの世間知らず。 「これでも人見知りなんですよ。出会ったばかりの人にはおとなしいね″って言われるん だけど、仲よくなるとそれが綾瀬、うるさい!″に変わっちゃう」  年下の友達からも綾瀬″呼ばわりされてしまう、愛されキャラ(笑)。 「友達からよく言われるのは箱入り娘″と世間知らず″とか? 確かに、自分でも世間知らずとは思いますけど……」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 00:07
街が動き始める前の早朝。PINKY 2006
街が動き始める前の早朝。PINKY 2006 撮影の合間に、まだクローズしているお店を真剣にずっとのぞき込んでいたはるかちゃん。突然「あの家具が欲しいなぁ。買ったらどこに置こうかな」と楽しそうに話しだしたかと思えば、「なんかさ、もー冬って感じだよね」。スタッフにもフレンドリーに微笑む。気負った感じも、カツコつける様子もまったくナシ。思いきり自然体″。はるかちゃんがいるだけで、撮影現場にあったかい空気が流れるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 23:58
「白夜行」に向けて from 綾瀬はるか 06野生時代2月号
「白夜行」に向けて from 綾瀬はるか 06野生時代2月号 太陽の下を好きな人と手をつなぎ歩くこともできない、それを手に入れるために非常な行動をとってしまう雪穂を演じさせて頂くにあたって、色々とプレッシャーも感じてますが、感情を大切に感じて、視聴者のみなさんに楽しんで頂けるよう頑張ります。 原作者の東野さんの作品の中でもたいへん人気の高い作品だと聞いているので、精一杯体当たりしていきたいです。 Haruka Ayase 1985年3月24日生まれ。 02年のテレビドラマ 「風の盆から」以降、「ブラックジャックによろしく」「世界の中心で、愛をさけ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/21 00:51
WHITE ブラウス2
WHITE ブラウス2 「まだ春のお買い物は全然していないのですが……、一軒だけ春物の展示会に行って、白いブラウスをキープしました。いつもはとにかく黒が多いんですけど、この春はさわやかな白が気になっています。こういう白のブラウスとデニムを合わせるのもいいですね」 ブラウス¥13658・スカート¥16800・靴¥33600/ナショナル スタンダード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 21:22
ドラマの収録に入るときは、いつも不安でいっぱいです。
ドラマの収録に入るときは、いつも不安でいっぱいです。  主演ドラマ 『白夜行』のシリアスで迫力のある表情とは打って変わり、撮影中のはるかちゃんはいつもと同じ笑顔で、スタジオ中にほんわかオーラを振りまいていた。 「目が三角になるぐらい相手をグッとにらんで、私としては最大限、怖い表情をしているつも りなのに、監督からは 『もっと怖く、もっと暗く』 っていわれてしまって(笑)。最初は、これ以上どうやって怖くするのって、とまどいました。私が演じる雪穂は、勉強もできて、頭の回転もよくて、周囲をひきつける雰囲気を持っていて、犯罪の部分を抜きにしたら、すごく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 23:30
ショートヘアになって以来服はフェミニン着たいから。
ショートヘアになって以来服はフェミニン着たいから。 ふんわりショートがとてもよく似合っているはるかちゃん。 「今まではパンツのほうが多かったけど、髪をショートにしたらワンピースを着るようになりました。女らしすぎず着られるからかな?楽ちんだし、秋冬はブーツと合うレ‥  …最近はとにかくワンピ三昧!」。深いパープルも、ショートなら重くならずに着こなせる。「このブーツも、木目みたいな柄とニットのお花が可愛い。両方とも買っちゃいそう!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 00:22
ポカルスエットのCMは一番自分に近い感じ自然でいられます。05.09.10「CM now」
ポカルスエットのCMは一番自分に近い感じ自然でいられます。05.09.10「CM now」 すごーく嬉しいです。 ありがとうございます。 桟橋から海に飛び込むシーンはすごく気持ちよかったです。 暑い夏にポカリスエットをどうぞ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 23:35
ちょい大人デート
ちょい大人デート タイトめ耳かけヘア 「サイドのふくらみを抑えて顔周りの髪を耳にかけるだけで、たちまち大人に見えるから不思議。 頭のてつぺんまでタイトにしてしまうと  ただのベタンコヘアになってしまうので、 トップにはふんわり感を残すのがはるか流」 パッチリお人形まつ毛 「きちんと系のデートにメイクは必須。ナチュラルすぎるメイクは似合わないけどコテコテになるのも嫌なので、目元にポイントを書いたほどカジュアルメイクがイチオシ。マスカラの三木使いでお人形のようなまつ毛に」 丸い瞳のアイメイク 「クリク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 00:13
冬のオシャレアイテム 2005冬
冬のオシャレアイテム 2005冬 ゆるふわウェーブヘア 1ゆるふわウエーブ 「遊園地やショッピングデートに行くなら、少しぐらい風で乱れても気にならない髪型がいいな。 もちろんデートだから甘さは大軌ふわふわとしたエアリーカール感をプラスして、 ガーリーな雰囲気も忘れずに」 ナチュラルなアイメイク 「お外でのデート中ってなかなかメイクが直せないもの。アイシャドウがヨレたリバンタ目こなるのは困るから、アイメイクは最低限に抑えるといいかも。ただしマスカラはきちんとプラスして 目の印象をはつきりさせて」 花柄の楽ちんワンピ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 23:57
メイクはナチュラル派!
メイクはナチュラル派!  今年の冬は、カジュアル感と女のコらしさがほどよくミックスされたファッションが気になります。なかなかお買い物に行けないので、コーディネートの幅が広いデザインのアイテムが役に立ちます。シンプルに見えつつ遊び心もいっぱいなコートは、カジュアルにもキュートにも着まわせるのでオススメですよ。大好きなブランドは「アーキ」と「クラウデイースーパースター」と「アンスクウイ一キー」の3つ。雑誌でいうと「mini」のようなテイストのお洋服がお気に入りかな。色々なタイプの着こなしに挑戦できるので、ファッション誌のお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 23:42
私が会った中でいちばん好きな女の子
私が会った中でいちばん好きな女の子 山田さんはじめ、共演者のみなさんはとてもステキな方々でした。三浦さんも本当のお父さんみたいにダイエットのことを心配してくださったし、手塚さんも制作発表で緊張していたら、ステージに出るまでずっと背中をさすってくださって、もう最初からお母さんって感じで。それから、あるとき松下さんが本番1時間前から炎天下の現場にいて、先生になりきって待たれてたって話を聞いたんです。それを知ってから、私も見習って、病室のシーンではなるべく早めにべッド に入ろうと心がけるようになりました。ベッドで天井を見ていると、亜紀... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 23:22
共演者のみなさんはとてもステキでした。「世界の中心で、愛をさけぶ MEMORIES
共演者のみなさんはとてもステキでした。「世界の中心で、愛をさけぶ MEMORIES 山田さんとは最初はお互い人見知りしていたけど、2人のシーンが多くなってからは打ち解けて、ずっとサクちゃんとして見てました。山田さんの演じるサクちゃんに、私はちゃんと恋してた。私も優しい人が好きだし、サクちゃんみたいな人がホントにいたらいいですよね。ふだんは優しくて穏やかで、でも怒るところは怒ってくれる。表情だけで自分のことをわかって くれるし、それで亜紀も好きになったんだろうな。だから17年後のサクが明希さんといい感じになってきて、私すごいヤキモチ焼いて「私のこと忘れるの!?やだりって思ってた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 00:02
亜紀と一つになれたと思います。『世界の中心で、愛をさけぶ MEMORIES」2004.10.01
亜紀役のオーディションを受けたのは、サクへの思いにもすごく共感できたし、天真爛漫な面をサクにしか見せられない優等生の亜紀がすごくかわいくて、どうしても演じてみたいと思っただから、亜紀が元気な頃にサクと恋愛が深まる過程は演じるのもすごく楽しかったですね。でも、白血病の症状が出てきて病名を知ってからは、亜紀の感情の変化がすごくなってきて・・・・・、私自身考えることもたくさん出てきたし、最初の頃みたいに楽しいだけの撮影ではなくなりましたね。こんな大きな役は初めてだったから休日も頭から離れないし、夢にも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/08 00:08
for カジュアルデート ちょっぴり大人 『ヘア&ビューティ』'05〜'06冬
ちょっぴり大人なメイクでクールに決めて! お姉さん風な着こなしは、アメイクを重視した美人系クールメイクがお似合い。ヘアもタイトに詩が下手シャープな印象に。 Make up Point 束感を与えたまつ毛で極上の美女メイクに @アイシャドウは薄いナチュナルベージュを使用。グラデーションをつけずに均一に入れることで自然な仕上がりが実現します。 Aまつ毛が重要なので、ますからは3本使用。毛束感はアップ→ロング→カールの順に重ねづけを。下まつ毛はロング&カールの2本を。 B下まぶたのキワに茶... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/04 21:37
For カジュアルデート ラブリーに「ヘア&ビューティ」05-06冬
キュートなお洋服に合わせて、ヘアもメイクもふんわりやわらか質感を重視してとことん甘くしあげるのがカジュアルデートの成功の秘訣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 21:11
今までの5年間を振り返ってみると、順調な道のりだった??「月間オーディション2月号」2006
最初の頃は戸惑うことばかりであせったり悩んだりして、将来の自分が見えなくて、どうしようという感じでした。女優の仕事を始めてからも『世界の中心で、愛をさけぶ』まではいただいた仕事を一生懸命やるとういだけで、楽しさを感じたことはなかったんです。でも、『世界の中心・・・』のオーディションの話を聞いたとき、「どうしてもこの役をやりたい!」と思って。ドラマが終わったときも充実感でいっぱいになって涙が止まらなかった。そんなことは初めてで、そこからですね、仕事に対して意欲が出てきたのは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 20:46
フレッシャーへのメッセージ「BLT」
綾瀬はるか:私自身、新しい環境に飛び込んで行くことが得意ではないのですが、とりあえずなれない場所ではニコニコ微笑んでおく(笑)。自分から無理に空気を作ろうとはしないで、自然体で構えておくことが一番だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 22:41
それぞれの役について TV navi 「赤い運命」
綾瀬はるか:結構かわいそう。 はるか:あんまり良いことないかな。 はるか:(笑)でも、俊介さんたら、あっさり行っているから。 はるか:私も素直にまっすぐに・・・。 はるか:うん、純愛。幼馴染で、ずっと好きだったから。でも、実際、これで実は兄妹だったとかってことになたら悲劇だけど、あ、兄妹だったんだ(笑)。直子のお父さんが俊介の実のお父さんを殺したけど、それは本当はいずみのお父さんで・・・やっぱ複雑か(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 22:36
いいシーンやセリフがいっぱいこんな家族っていいよな。「TV LIFE」2005.0527
TL:すごくいいシーンがたくさんありますけど、お気に入りのセリフは? 綾瀬:いっぱいあるよね。1話のおじいちゃんと幌の幹の話とかも好きだし・・・。 2話でおかあさんが泣きながら大切なものはいつかなくなってしまうことを教えたいっていうシーンとか・・・6話でお父さんが「お母さんは一万人に一人のいい女だった」って言うんですけど、竹中さんが「一万人に一人じゃ結構いるから一億人に一人にしよう」とか言い出して。結局、つながりの関係で「せめて100万人に一人だったよな」ってずーと言ってたのがおかしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 23:30
実家に帰りたくて帰りたくて3年でやめるつもりでした。(中国新聞)2006.1.1
−ドラマに映画、CMと、大活躍ですね。 軽はずみにオーディションを受けたのが六年前。最初は実家に帰りたくて帰りたくて、三年でやめるつもりでした。今の自分ですか?全然想像できませんでしたね。 −仕事がおもしろくなってきたのは。 う〜ん、いつだろ。連続ドラマに初めて出て、友達が「感動したよ」って言ってくれたときかな。作品の一員として映像の中にいられることがうれしかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 23:54
気を引き締めて一生懸命頑張りたいとおもいますホリプロ「ほらいずん」Sep.2005
「当時すごく視聴者の方々に支持された作品だと聞いているので、気を引き締めて一生懸命頑張りたいとおもいます。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/09 21:37
記念受験みたいな気持ちでした。2003.8.26中国新聞
女優業について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/03 23:58
事務所まで走って出社してました。(2002/12.BOM)
部屋の机の引き出しに、お菓子が隠してあったりなんてことは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/21 00:26

トップへ | みんなの「記事」ブログ

ぶらり旅 記事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる