アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「CD」のブログ記事

みんなの「CD」ブログ

タイトル 日 時
歌うための環境づくり
歌うための環境づくり ・・・あと、最後のフレーズに(遥かから始める一歩)って、はるかっていう名前が入ってるところがいいよね。 綾瀬 一書さん、入れてくれたんだな〜(嬉)。本当に始まりの瞬間なのかな?って気がしましたね。ここから遥かに長い日々が始まるって意味での「交差点days」なんだと思います。 −青さんは、どんな方でしたか? 綾瀬 レコーディングはずっと一緒だったんですけど、すっごく素敵な人でした。サバサバしていて素のままで、何をしても何を聞いてもすべて最新の答えが返ってくるというか(笑)。あとね、草木に詳し... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 30 / コメント 6

2006/10/06 00:18
「交差点days」を聴いたときの感想
「交差点days」を聴いたときの感想 綾瀬 最初に曲をもらっていて、どんな詞がつくのかな〜?つていろいろ想像してたんですよ。じやあちょっと自分で詞を作ってみようと思って。 〜作詞したんだ。 綾瀬 ゼンゼン駄目です!も〜曲の良さを消す−みたいな。 −・あはは. 綾瀬 わ、作詞ってムズカシイ!つてわかりました。それで−青窃さんの歌詞が届いて、曲と詞が重なったときに、すごくカワイイーと思ったんですよ。なんか、キラキラしてるな〜つて。 真っ直ぐな感じですよね。 綾瀬 そうなんですよ〜!主人公の女のコは、ただハッピーハッピーな感じ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 50 / コメント 0

2006/10/06 00:09
CDデビュー以降、変わったこと変わらないこと。
CDデビュー以降、変わったこと変わらないこと。 ***CDデビューをしてから、何か意識の変化などはありましたか? 綾瀬 最初の頃は自分の歌声がCDになっていろんな人に聴かれることが恥ずかしいな=@と思ってた部分が多かったんですけど、今度は 出るのが楽しみだな=@と思うようになりました。たぶん1回出ちゃったから、いいや−って。 ***開き直り(笑)? 綾瀬 そうそう(笑)。あとは、前よりこういうのはどうですか?″ とか、自分の意志を伝えて一緒に作っていくことが出来たんですよね。 ***ちょっと自信がついたのかな 綾瀬 そうだと思... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/09/23 00:14
HAPPY DAYS BLT
HAPPY  DAYS BLT いよいよ待望のセカンドシングルが発売されるけど、今回の出来ばえはどう? 「今回作詞をしてくれたのが一青窃さんなんですけど、レコーディングも2人っきりでやらせていただいたので、感覚的には一青さんと作ったて感じなんです。一青さんってステージでは裸足で歌ってますけど、レコーディングでも同じで、私にも裸足になって地べたに座りながら歌ってもいいんだよって。要は肩肘張らずに楽しめればそれでいいってことらしいんですけどね。なので、二ヤニヤしながらダラ〜つと歌ってる感じです(笑)」。  歌詞の世界観を、はる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/21 23:35
ご飯のおともこれさえあらば!
ご飯のおともこれさえあらば! 最近ハマってるのは、料理を作ること。いつかそこまで思える人″と出会えたら、何を作ってあげるのかな? 「日々のバランスいい食事です′和食からイタリアン、デザートまで、リクエストされたら、何でもパパッと作れるようになるのがあこがれ。やっぱり、女性は料理ができた方がいいですよね。テレビで意外な女性のタレントさんが、上手に料理されてるのを見たら、うわ」ヵツコイイって思いますもん わたしも頑張りますよ〜。」 ●あやせ・はるか=85年3月24日生まれ。広島県出身。B型。「世界の中心で、愛をさけぶ」(0... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/09/06 00:47
誰かのために生き抜くと決めちゃいました!
誰かのために生き抜くと決めちゃいました! −青窃さんとのレコーディングも、刺激的なものだったよう。  「いろんなことを敢えていただいたんです。歌詞に出てくる恋する気持ちを二人で話して、そういう気持ちを自由に表現していいんだよって。もしこの歌詞を実際に言うときに笑っちゃうなら、ほんとに笑って歌っちゃってもいいし、音にのせなくてセリフにしちゃってもいいしって。キチンと歌い過ぎるより、素の自然な感じが出る方が聴いてて面白いんだよとも言われました。なるほど〜つて(笑)〃それに、−青窃さんの提案で、今国産って歌ってみたんですよ!レコーディングブ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/05 23:38
一青窈さんは私をイメージして書いてくださったそうで
一青窈さんは私をイメージして書いてくださったそうで  CD「 ピリオド」のレコーディングが決まったとき、私が歌!? 無理無理って思って,誰が聴いてくれるのー″って、本気で思ってたんですよ。もういっぱい、いっぱいで、まったく自信がなかったし恥ずかしいし。なので出来上がったCDも、あまり聴かないで、ぐらいに思ってたんですね(笑)。でも、いざデビューしちゃったら、ちょっと開き直れたというか。なんかむしろ意欲的になったりして。だから今回は、出来上がりを早く聴きたくなったくらい(笑)。 この曲、簡単にアレンジされたメロディだけは結構前からいただいてた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 00:33
信じた道をまっすぐ歩いていこう!
信じた道をまっすぐ歩いていこう! 一度聴いただけで、体の中にすうっと入ってきたんですよ。元気で明るい曲なんですけど、歌詞はただ明るいだけじやなくて、等身大に近いなと思って。いろんな悩みや不安を感じながらも、そのままの自分を差し出して、信じた道をまっすぐに歩いていこうっていう前向きさに共感できたんですよ。  一青さんと一緒にレコーディングさせてもらったんですけど、楽な気持ちで、楽しんで歌おうって言ってくださったんです。何も意識しないでいいし、力を抜いて、自分の部屋で歌うように歌ってみてって。自分が気持ちよくなれば、それは歌にも出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 11:40
ドラマのクランクアップ直前はいっつも逃げ出したくなるんですよ。
ドラマのクランクアップ直前はいっつも逃げ出したくなるんですよ。 今後もアーティスト・綾瀬はるかに期待しちゃっていい? 綾瀬はるか・・・ 実はセカンド.シングルの予定もあって、ある方に曲を書いていただいてる最中なんです。レコーディングはまだ先なんですけど、今から緊張しちゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/08/08 00:00
発売碁、営業マンのごとく、全国をめぐったんですよね。
発売碁、営業マンのごとく、全国をめぐったんですよね。 キャンペーンで東京・大阪・名古屋・広島・福岡・仙台・北海道、全国7大都市のCD屋さんやラジオ局に行きました。いろんな地方にレコード会社の担当の方がいて、ショップさんに「お願いします」と頭を下げているのを見て、こうやってCDが売られるんだってわかりました。スタ ッフの方が『ヒットは偶然には生まれない』っておっしゃってたんですが、本当にその通りだなって。 ・・・そんな努力が実を結び、チャート8位を記録。新人アーティストとしては快挙! 綾瀬 白分では100位に入ればいいなって考えてたから、まさか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/07 23:49
悩んでるときは、お風呂に入りながら、念じるんです「自分を信じろー」って
悩んでるときは、お風呂に入りながら、念じるんです「自分を信じろー」って CIRCUSに登場するのは、昨年の夏以来です。この一年で,さらに女優として成長しましたね。 綾瀬はるか:ありがとうございます。お仕事についていくのに精一杯で、その日やらなくちゃいけないことを一生懸命やっていってるうちに一年が過ぎちゃいました。でも今年に入ってから、少しずつ気持ちに余裕が出てきたかもしれないです。  - しかも別歳の誕生日にシングル『ピリオド』でCDデビュー。アーティイストの仲間入りですよ。 綾瀬はるか: 実感がないんです。そもそも歌を出すこと自体、想像してなかったので、「本... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/07/26 00:07
いろんな顔の私を見てもらいたいです
いろんな顔の私を見てもらいたいです 3月に初めてCDを出しました。女優としての綾瀬はるかとは違う角度から観てもらうための初の試みだったんです。自身はなかったけど、ドラマや映画とは違う、音楽活動をしている人たちとの出会いがあったので、挑戦して本当によかったです。全国7大都市でラジオ局周りをして、いろんな地方にいけたのも勉強になりました。初めて出会った人が私と一緒になってCDを紹介してくれたり、「買ってくださいね」って営業をかけてくれたり、いろんな人が私の歌のために活動してくれているんだなってことに気づけたんです。それにラジオって楽し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 23:42
はじめまして1はるかちゃん!! 06少年マガジン
はじめまして1はるかちゃん!! 06少年マガジン Q1一番幸せを感じるのは?A1ご飯を食べているとき!私、食べ物の好き嫌いはないし、自分で料理するのも大好きなんですけど、今はドラマの撮影が忙しくてあんまり作れません・・でも、撮影現場で出るお弁当がとっても大好きです。 Q2理想の男性は?A2アクティブなひとかな?急に「キャンプ行こうぜ!」とか言って外に連れ出してくれると嬉しいです。あと、食べることが好きな人もいいです。Q321歳の誕生日(3月24日)にCDデビューするけど、音楽は好き?A3聴くのも歌うのも好きです!特に、心に沁みるバラード系なん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 23:37
毎朝、心に幸せをチャージ
毎朝、心に幸せをチャージ 私を支えているものは?うーん周囲の方々の優しさとか、いろいろあると思うんですけど、もしかしたら朝のノンビリ時間、自分で思っている以上に大事なのかも。大体出かける1時間半くらい前に起きるんですけど。朝食の後に紅茶を飲んだりしながら30分ぐらいボーとしてるんですよ。今日のご飯も美味しかったな〜って。また、食べ物の話になっちゃいますけど。そんな幸せを噛みしめる時間が、1日のいいスタートになってると思うんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/13 10:02
緊張して歌えなかったレコーディングで再発見
緊張して歌えなかったレコーディングで再発見 実はレコーディングの最初の数時間、緊張して歌えなくなって、スタッフのみなさんをお待たせ知っちゃったんですよ。だけど段々、気持ちが落ち着いてきて、歌うことが楽しいって思えるようになったら、もっとよいものを作りたい気持ちになって、それからはもう一回歌ってもいいですか?とかこういう風に歌うのとどっちがよいですか?とか自分から相談しました。以前、誰かが「前向きもん勝ち!」って言ってたんですけど、あの時それを思い出して、本当にそうだなって実感したんです。 ピリオド(初回限定盤)(DVD付) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 10:08
食べるきしないけど、食欲旺盛
食べるきしないけど、食欲旺盛  「失恋後どころか、ダイエット中でも食べれますね!」  それはダイエットじやないですから! なんだか恋愛の話よりイキイキしてきましたね。  「そうですか? さっきチョコレートスコーンを食べたんですよ。今、ハマってます。チョコがすっごい好きですね」  でもね、『ピリオド』の限定メモリアル版についてくるDVD、はるかちゃん主演の『たべるきしない』では、ふだんは食べるのが大好きだけど、失恋して食べる気がしなくなった女のコを演じてるんですよね。 「はい。でも撮影中も食べる気マンマンでした。食べる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 23:55
私が初めて買ったCDは?「M−size」マンスリーフェイス
私が初めて買ったCDは?「M−size」マンスリーフェイス 今日は私の原点を話して行こうかなと思っています。 私が初めて買ったCDは、松任谷由美さん「Hello、my friend」と藤井フミヤさん「TRUE LOVE」を買いました。その当時のドラマの主題歌になっていて、お気に入りだとお父さんに話し、お父さんにCDを買ってもらった覚えがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/04 00:52
たべるきしない DVD Edition
たべるきしない DVD Edition ぱこぱこ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/24 13:54

トップへ | みんなの「CD」ブログ

ぶらり旅 CDのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる